【解決】初めての査定もこれで安心!査定の心構え!!

 

 

どんなことでも初めてはあります。
私も、初めてなことは不安で、いっぱいです。

出来れば失敗もしたくありません。
人に聞いたり、ネットで検索したり、口コミやまとめサイトを見たり、、、

不安を少しでも解消する為に、最低限のリサーチをかけたりします。

でもこれって、私だけのことじゃないですよね?

多分、ここに来ていただいた方は少なからずそういった不安や、失敗したくない気持ちがある方だと思います。

そんなあなたに、査定における心構えをお教えいたしましょう!!

目次

 


               
1.査定する商品を見てみる。

f:id:hitorimon1:20180403173602j:plain



あなたが売りたいモノは何ですか?

着物、切手、古銭、ブランド品、貴金属・・・

色々あると思います。


あなたは、その売りたいモノのことをどれだけ知っていますか?


「え?知らないんだけど・・・」

そう思ったあなた!
損しますよ!!

「え?知らなくてもいいでしょう(笑)」

では、進んで損をしてください。


:(;゙゚'ω゚'):!


ですよね?

人間誰だって損はしたくない!
そうなりたくないあなたに必見です。

では、一つずつ見ていきましょう!!



売りたいモノを着物としてみましょう。


ひとえに着物でも、種類がたくさんあります。
留袖、振袖、訪問着、付け下げ、色無地、小紋、紬・・・

それに女性物に男性物。

素材だって沢山!
正絹、木綿、麻、ウールにポリエステル

織り方だって・・・
羽二重、縮緬、お召し、紬、紗に絽

そういったことが詳しく分かれば分かるほど、査定には有利です!!

例えば、そういったことが詳しく分かれば、業者は

「着物が詳しいお客様だ!」


と、考え、着物専門の査定員を派遣させるでしょう。
そして、着物の価値を存分に把握した査定員なので、ちゃんとした値段をつけてもらえます。

中には、着物の価値もわからず、二束三文の値段をつけてくる業者や、こちらが着物の知識を知らない事をいいことに、査定額をまくられることもあります。

なので、自分が売りたいもののことを少しでも知るということが、大切なのです。

               
2.査定する業者を選ぶ。

f:id:hitorimon1:20180403174552j:plain



業者といっても、この世の中売りたいモノと同じくらいたくさん存在しています。

・商品を専門的に扱っている業者。
・総合的に取り扱っている業者。


大まかにはこの2点でしょう。

売りたいものが決まっている方は専門的に扱っている業者がいいでしょうし、中には自分のコレクションを売りたいと思う方は、総合的に取り扱っている業者がいいでしょう。

そして、店舗型なのか、ネット型なのかにも分かれます。

最近は、インターネット保険も出てきたくらいで、ネットでの買取業者もバカにできません!

店舗型は、何かと不便な面もあります。
もし、売りたいモノの量がたくさんあると、持って行くのも大変だし、近所にあればまだしも─

店舗が遠方で、車で行かなくてはいけない。

大量のモノを車に詰め、ガソリン代もかかり、店舗につくなり、モノを車から降ろし、いざ査定!!
ついた値段は、まさかの値段(自分が想定していた値段より下)、そんな値段なら、売りたくないし、まだ持っている!と決めたものの、また、車に乗せ、来た道を帰り、家に着くなり、車から降ろして、箪笥の中に寂しくしまう・・・

もう、想像しただけで、疲れますね(苦笑)

足があれば見てもらえるだけ、ましかもしれませんが、なければ、持って行きもできません。

やはり店舗型は時間、労力、体力、気力の持っていかれ方が半端ないです。


しかし、ネットならば、店舗型と違い、便利なところがたくさんあります。

・出張買取
・選べる査定方法
・納得いかなければキャンセル無料


ほかにも、ニーズによって便利なサービスが豊富です!

出張買取
行かなくても、業者が来てくれます!
車がなかったり、お年を召した方にもありがたいサービスですね。

選べる査定方法
出張買取をメインにしているところもありますが、ネット買取業者は出張がほとんどです。
事情によって「家に上げるのはちょっと・・・」という人にも郵送サービスをしている業者もあります。
ほかにも、ネット買取業者にも店舗を持っているところや、本社にて査定を行っている業者もあります。

納得いかなければキャンセル無料

査定をしてもらっても、すべてがすべて高額になるとは限りません。
思い入れもあるし、その値段なら、まだ持っておきたい・・・そう思うこともあるでしょう。
そんな時でも、キャンセル料は無料!
無料繋がりでいうと、電話相談も出張サービス、キャンセルも無料というところもあります。


どうです?

ネットも捨てたもんじゃないでしょ?(笑)


でも、最終的に決めるのはあなたなのです。
あなたに合う、いい業者が見つかるといいですね!







「え?!そこ丸投げ?!!」
「いやいや!!そこを知りたいんだよ!!」






ですよね(笑)

ここまで書いておいて、それはないですよね(笑)

では、いくつかおすすめの買取業者をご紹介いたしましょう!!

 
ネット買取で定番といえばスピード買取さんです!
ここは、広告塔に坂上忍さんを起用したり、テレビやラジオ、新聞などにも掲載されています。

「スピード買取」というだけあり、最短30分で訪問という驚異的なスピードで来てくれます。
都内ならば、30分でということなの、どこでもって言うわけではないそうなので、ご注意を

ここは、出張、郵送、持ち込みと、サービスは豊富で、安心のアフターケアまで充実です。
気軽に電話相談もでき、こちらももちろん無料です!

 

店舗を持たない分、査定額を上げる工夫があったり、査定員も男性だけではなく、女性査定員も在籍しています!他社にはないフォロー体制がしっかりしており、コンプライアンス部分でも信頼がおけます。

クーリングオフ制度もあり、8日間売った商品を大切に保管
フォロー体制がしっかりしている分、お客様相談室も設けています。

何より丁寧に査定してくれますので、信頼感の厚い買取業者になっています。




上記2社は王道と言ってもいいでしょう。

初めての査定ならなおさら、おすすめです。

なんといっても信用でき、アフターケアがしっかりしているというのは不安解消になる材料ではないでしょうか。

一度試してみる価値は存分にあります。
なんといっても無料というのが一番いいですよね(笑)

査定してもらって、査定料を取られるなんて言語道断、本末転倒ですから(笑)

是非、ご利用ください。